大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

8月9日(水) バント練習とダッシュ

こんばんは。


本日は秋季大会の抽選会があり、初戦の相手が決まりました。
VS港高校です。


目指せ!公式戦勝利!!


練習は昨日のリベンジでバッティングを行いました。
そこまで速い球ではありませんでしたが、
みんな引きつけて強い打球を打つことを意識しているようでした。


さてさて、今日はですね、
バント練習をメインでやりましたが、
ファースト側3本、サード側3本の計6本×9人=54本


グラウンドに線を引いてその中に入れましょう
成功したら-1本で、残った本数を塁間ダッシュという罰ゲームに変えるという形です。


1周目で残り20本ぐらいになるかと予想していましたが…甘かった。


1周目終了時点で残り50本…
成功が4本てどういうことや…


2周目。
少し線の幅を広げて、残り40本ぐらい…
どういうことや…


泣きの3周目。
残り17本。


1周目でこれぐらいが理想でしたが、まだまだレベルが足りませんでした。
精進いたします。


秋季大会の相手が決まり、
試合に勝つために自分には何が必要か、
そのために何をしなければならないのか、
考える良い機会になればいいなと思います。


あー勝ちたい!
勝たなければ部員が入ってこないですからね。