大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

8月17日(木) フルスイングの効果

こんばんは。


今日も練習が終わりましたので更新します。


『フルスイングをしなさい』と伝えて1ヶ月ちょっと経ちました。

まだまだ合格点には達していないものの、

少しずつ調子を上げてきている子たちも中にはいます。


今回の甲子園は過去最多の本塁打が出ているそうですね。

試合を観ていて感じることは、

体が大きい、フルスイングしている

というところです。(見たまんまですけど笑)


そりゃ、当たったら飛びますよね。


ボールに合わせて打つと内野の頭を越せないですが、フルスイングしていれば内野を越えるよつな打球にもなるはず。


とらえてクリーンヒット

まではいかなくても、打球が速いから内野がエラーをする

詰まっても内野の頭を越える


これでいいんです。

『しっかり振る』ということが大事なんです。


明日は試合です。


子どもたちもそろそろ結果がほしいと思っているでしょう。


自分が打ってチームを勝たせてやる!

ぐらいの強い気持ちをもって打席に入ってほしいです。