大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

9月2日(土) VS港高校【秋季大会】

こんにちは。


本日は秋季大会1回戦でした。


相手は港高校さん。


  港  020 000 056 13
 美 原 001 000 000   1


結果から見ると…大差での負け。


しかし、前半は非常に競っており、美原ペースで運べた場面もある。


結果このような点差になったのは美原の弱さと脆さ…


ミーティングでは具体的な話はせず、
ぼやかして自分たちで春に向けて考えさせようと思っています。


こちらのイメージと違えばその都度修正していくのですが、
一つずつ着実に成長させようと考えています。



試合をしていて(といっても新チームスタート当初から思っていたのですが)
思ったことは、切れるカードが極端に少ないということ。


攻撃でも守備でも、どうすることもできない場面が多かった。


これはチームのというより、
監督である私の課題です。



チームの方向性を明確にし、「勝てるチーム、戦うチーム」を作りたいです。



選手のみなさん、お疲れ様でした。
月曜日からまた新しいスタートを切りましょう。
明日しっかり考えて、今後自分がどうすべきかを固めてください。