大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

3月22日(木) グラウンドが使えない日の練習

こんばんは。



少年野球、中学校野球、シニア、ボーイズ、リトル…そして高校野球の指導者の方たちもこの記事を読んでくれているであろうという期待を込めつつ…


雨の日の練習ってどんなことやっていますか?


という質問を挙げさせていただきます!!



顧問の小原の高校は雨天練習場があったため、
雨でもほぼ関係なく、ティーやらバッティングやらトレーニングやらができていました。


ですが、今それがない状況になり(これが当たり前なのですが…)



少々練習内容がマンネリ化しつつあります…



雨が止んでいればスイングをしたり、ティーをしたり、守備の基礎をしたり…
と、いろんなことができますが、



雨が降っているとなかなか…



自分もそうでしたが、雨の日の練習はトレーニングばかりで気が乗らない…
なんてこともありました。



効果が出て、なおかつ意欲的に取り組めるメニューはないものか…
という状況です。


お助けを…





美原高校に合格した新入生のみなさんへ


前回も書きましたが、人数が足りていない状態です
春季大会は4月15日(日) 10:00~VS関大北陽  です。


強豪私立高校と試合ができるこの機会を逃すべからず!!


君たちにとっては高校野球の第一歩でも、
新3年生にとっては集大成の一歩手前。


人数の心配なく、気持ちよく野球をさせてやりたい。


お力をお貸しください。
よろしくお願いします。