大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

3月2日(土) 3年生、お疲れ様でした

こんにちは
お久しぶりです。



今回は2月28日の卒業式で思ったことを。


この3年生は美原高校野球部の目標である、
『夏の大会での1勝』を見事に達成しました。


また、私が監督になってから初めての公式戦での勝利ということもあり、
今後人生のなかで忘れることは決してない年代でしょう。


厳しい言葉をかけたのが8割…いや、9割…笑
それでも辞めずに続けてくれた3年生には感謝の気持ちしかありません。


3年生の1つ上の代の選手は2人。
そして、先日卒業した生徒たちの代は選手が4名。


試合どころか練習も満足にできない、そんな時期がありました。


美原高校で部活を継続すること、少ない人数で夏の大会で1勝できたこと、
これらのことは、人生において非常に“価値のあるもの”だと思います。



高校3年間、一緒に苦しいことを耐え抜いてきた野球部の仲間は、
今後一生の付き合いとなっていくでしょう。


いろんな人に支えられて続けることができた野球部の活動であるという感謝の気持ちと、
美原高校で3年間辞めずに野球を継続できたということを誇りに、
新たなステージでも輝いてほしいと思います。



※3年生へ
また、いつでも練習に来てください。
後輩たちのことを気にかけてあげてくださいね。
3年間、お疲れ様でした。