大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

8月31日(木) グラウンド整備

こんばんは。



本日はグラウンドに土が入るということで、

グラウンドを使用する運動部員全員で整備を行いました。



20トンの土がグラウンドに入りましたが、

それでもまだまだ足りないぐらいです。



黒土入らんかなーと思いつつ

(まぁ学校的に無理なんですけども笑)


一生懸命整備をしました。


普段は人数が少ないため、いい加減になりがちですが、


今日はしっかり整備ができたためいい機会になりました。



これからはふかふかのグラウンドを常に維持できるようにしたいです。




練習はゲームノック、というか、

ピッチャーの投げた球を小原が打つということをやりました。


実際の打球を捕ることが大事なので、

ノックではなく、『実打』です。



2人ピッチャーをやらせたのですが、打たれるとムキになってボールがどんどん速くなってきます。



まぁいいことではありますが、試合ではその気持ちを良い方向の力に変えてほしいですね。



今日はダメな方向に変わっていたので。



明後日は試合です。


明日の練習で詰めるところを詰めて、

少しでも良い状態で臨みたいです。