大阪府立美原高校 硬式野球部ブログ

選手9名、マネージャー2名です。人数が少ない中で、夏の大会1勝を目指して頑張っています!

10月1日(日) VS西の京・奈良北

こんばんは。


久しぶりの更新です。



日曜日は10月に入って1発目の試合、VS西の京・奈良北でした。


結果は4-1 と 13-0


全然歯が立ちませんでした。


西の京高校の監督さんは高校時代の2つ上の先輩で、
奈良北高校の監督さんは高校3年生のときの監督さんです


今回縁あって試合をさせていただくことになりました。



西の京高校戦では2年生のピッチャーが踏ん張ってくれましたが、
打線の援護がなく…撃沈。。


奈良北高校戦は打たれに打たれ…13失点。。
あとで監督さんに伺ったところ、今年の奈良北の2年生は
県内でもバッティングのレベルはかなり高い方らしいです。



ここまでのレベルでなければ良いピッチャーと当たったときに勝てないと思います。
逆に言えば…こちらが良いピッチャーならそうそう点は取られない、ということです。



どっちもというのは難しいですが…チームを見ながらどうするか考えます。


まだまだ伸びしろはある。
そう思える良い機会でした。